石徹白川の様子2/27

石徹白川の様子 30年2月27日

 

奥越・庄川地区はすごい雪・・と思いましたが

ここ石徹白地区は比べものになりません、

2m前後の雪に覆われ「こんなところに住人が・・・」と思うほど

夏は避暑地として最高ですが冬は過酷な世界です。

漁協の方が言いました「3月いっぱいは危険が伴うので釣りに来ないように」・と

駐車スペ-スもなく入川路もありません、事故にあうこと間違いなし・・の感

石徹白に続く道路には雪はありませんが路面の凍結&雪崩に注意です。

峠川は雪に閉ざされています

前川・この辺で2m程の積雪

本流に出ると福井県・和泉方面は完全通行止め、除雪がしてありません。

本流のネコヤナギはつぼみを膨らませ春を待ち詫びている様子

上在所にある白山中居神社

この神社の裏を流れる朝日添川も雪の中

石徹白大杉方面は除雪がしてなく通行止め

上在所の本流も雪の中

別荘地方面は道路の両方が2m以上の雪の壁

朝日添川と本流の合流点

景色は最高

 

事故多発・道路は要注意

今後暖かくなると雪崩・落石が多くなります。

と言うことで釣り人の皆さん危険地帯への釣りは控えましょう。

http://www.itoshiro.jp/  石徹白漁協HP

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。