30年回想録 10月~12月

30年回想録 10月~12月

今年は渇水に始まり、大水増水そして猛暑、すべてが異常であった

鮎が少なく網漁もでもあまりアユが捕れない終盤

鮎釣りもほぼ終了・・と思ったが根性釣り師がまだまだいました。

釣れなくても良し・・釣れればなおさらヨシ・・と釣りをこよなく愛する人たちが・・

渓流は9月末日をもって禁漁となりました。

鮎の釣果

10月3日 寅之助さん 10匹 大和町での釣果・残り鮎も根性あります(^_-)-☆

10月6日 台風25号 この台風で釣り人の心が折れました。

10月7日 ナベタクさん 友釣は今日で終了、今期最後白鳥での釣果です。

10月8日 篠田さん 30匹 ガリシ-ズンたけなわ関市での釣果

10月15日 堀さん 27匹 今年最後の友釣か?・(八幡地区)

10月16日 斉藤さん 10匹 八幡地区    10/22 篠田さん 23匹・ガリ 関市地区

 

鮎の姿は見えますがこの時期の鮎は産卵行動に入っていて追いません・・掛かりません。

ついに終了の時が・・・来年度を夢見て納竿の時です。

11月 釣人がいなくなった河川では水害で河原に多くの土砂が堆積・・それを取り除く作業・・

 

12月 災害で壊れた河川の改修工事も始まりました。

 

12月27日、雪のなかった白鳥にやっと冬が・・年末寒波です。

 

今年も幕を閉じようとしていますが、当方古希迎え日々奮闘してまいりました、

誤字脱字・遺憾に思ったこと等多々あったと思いますがこの年寄りに免じてお許しください。

また当ホ-ムペ-ジにご協力下さ多方々に感謝いたします、「ありがとうございました。」

またくる年も頑張ろうかと思っていますので沢山の方々のご協力をお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。