郡上漁協・渓流解禁の釣果

2月10日 渓流が解禁しました、

各所で成魚放流が行われそれに歓喜知る釣り人たちが・・・

天然魚はまだ早い感があるが待ちきれず竿を出す釣人も(^_-)-☆

釣人 斉藤 拓弥さん(白鳥町在住)

あまご 20匹(天然) エサ:キンパク 長良川支流

さぁ~待ちに待ったあまごの解禁です、竿の感触だけ楽しむ予定でしたが思ったより釣れ・・(^_-)-☆家族分だけキ-プ

釣人 ワタロ-さん(瀬戸市在住)

あまご&イワナ 天然・約30匹(長良川支流)エサ川虫(現地調達)

あまご最大27cm・イワナ最大26cm

今年も長良川にはお世話になります。

釣り開始気温は-4℃でしたが、活性良く楽しませていただきました。

今週は数軒にお裾分けする分をキープさせていただきました。

次回からはオールリリースといきたいですね!

釣人 亀尾島さん

あまご 12匹(10~18cm)那比川 エサ:キンパク

解禁日の那比川も20cmの渇水状況でした。

9時~12時まで2ヶ所で竿だし、始めの内はチビアマゴが多くリリースしながら釣っていましたが、途中から曳舟に・・・ 渇水で予想以上に水温が低く無く、この時期にしては活性が良い状況でした。

短時間の釣りでしたが、全てリリースしてきました。

ゼロ釣法仕掛け

竿・・・・・・・EXPERT ZERO S01-70M-Y

水中糸・・・タフロン速攻0.08号

ハリ・・・・・渓流ゼロ4号

エサ・・・・・キンパク

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。