新穂高温泉中尾かまくらまつり

満天の星の下に、雪国ならではの大小様々なかまくらが出現します。

かまくらには、囲炉裏のある かまくらや かまくらバーなどがあり、囲炉裏を囲みながら楽しい一時をお楽しみいただけます。

また、日替わりで地元に伝わる郷土芸能「夫婦獅子」の実演や餅つきなども開催され、つきたての餅が来場者に振る舞われます。

開催場所:
新穂高温泉 中尾高原 中尾白山神社
開催期間:
2020年2月1日~14日
(開催時間 20:00~21:30)

本年は(2020年)、会場雪不足のため、内容を一部変更しての開催となります。
楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようご案内申し上げます。

※イベント開催時間以外での会場への入場はできません。

◇郷土芸能・中尾夫婦獅子: 2月1、2、8、9、10、14日 
◇餅つき:2月3~7日、11~13日
※気象条件等により変更となる場合があります。
※イベント会場周辺の駐車場が狭いため、車でお越しの際はご注意ください。

2020年01月23日(木)  かまくら雪集め

今日は、待ちに待った、かまくら雪集め

今年は、会場が変更となり、大型車輛が入れないので、みんなの軽トラでせっせと雪運びです

しかし、こんな大切な日に、まさかの雨・・・
たださえ少ない積雪が・・・

いつもより、小さな雪山ですが、どうにか、いくつか積み上がりました。
このまま寝かせて、来週に一気に仕上げます!

2020年01月28日(火)  かまくらづくり!

かまくらづくり!
先日の雪山が予想以上に小さくなってしまったので、雪を追加
昨夜話し合った方法で、いい感じに山ができていきます!

女子もスコップ握って奮闘中!

2020年01月29日(水)  

2月1日から始まるかまくらまつり!
かまくら造りに力が入ります

でも気温が高い・・・雪よ降れ~!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。