1月28日(火)今朝の長良川

天気 曇り  気温 3度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

関東地方は雪らしいが雪国郡上白鳥は異常なしです・・・・?

今日は宇宙からの警告の日

1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡した。

作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。

900万年の独自進化…「ヒレ」で歩く“新種のサメ”

ヒレを足のように使ってよいしょ、よいしょと歩くのは、新たに発見されたサメだそうです。

発見した研究者によりますと、900万年の長い時を経て歩くように進化したということです。今回、新種のサメは4種類見つかりましたが、研究者は「新種はもっといるはずだ」と話しています。

大相撲

大関・豪栄道“千秋楽前に引退決めていた”

場所前から今場所で負け越したら引退するつもりで土俵にあがっていた」と語り、千秋楽を前に負け越した時点で引退を覚悟していた胸のうちを語った。

「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かした。

大相撲の珍事

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。