3月25日(水)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 -1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

  

今日は電気記念日

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。

1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。日本で初めて灯った電灯だった。

メダカ1000匹超盗まれる 1万円超の高級種も

3/24(火) 12:09配信

さいたま市内で、販売用のメダカが大量に盗まれ、警察は窃盗事件として捜査をしている。

「ちゅらめだか」・松井沙耶花店長「なんでそんなことができるのか、怒りより悲しみの方が大きい」

大量に並べられたケースの中で泳ぐのは、さいたま市にある住宅兼飼育場のメダカ。

3月14日、この飼育場で、およそ60種類、1,000匹以上のメダカが盗まれた。

「ちゅらめだか」・松井店長「1匹1万円以上する親個体を3ペアほど(ここで)飼っていた。ここだけでも、(被害額は)500万円くらい」

被害に遭った店の店長によると、1匹1万円以上の高級な種類もあり、被害総額は数百万円にのぼるという。

警察は、窃盗事件として捜査を進めている。

(フジテレビ)

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。