3月26日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は4月下旬の陽気になるとか・・・(^.^)/~~~

今日はカチュ-シャの歌の日

1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。

新型コロナで自粛 約2週間遅れで潮干狩り始まる 愛知・田原市

3/24(火) 11:51配信  中京テレビNEWS   

愛知県田原市では24日、新型コロナウィルス感染防止の影響で開催が遅れていた潮干狩りが始まりました。

 潮干狩りが開催されているのは、三河湾に面した田原市小中山の潮干狩り場です。今シーズンは今月10日から14日にかけてオープンする予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、政府がイベントの自粛を要請していたため中止していました。

 臨時休校が続く中、子どもたちに外で遊ぶ機会を提供しようと手洗いなどの対策をしたうえで、24日から開催することに決めたということです。

 今月は29日までで、来月の開催は状況をみて検討するということです。

ブランドあさりで有名な無人島

テレビでも紹介されるブランドあさりで有名な梶島。梶島でとれるあさりは、普通のあさりより大きいため「大あさり」と呼ばれています。梶島は、三河湾に浮かぶ無人島なので潮干狩りには梶島行きの漁船に乗って行くことができます。

※潮干狩りは、時刻表に記載のある日のみ実施。悪天候の場合は欠航(中止)です。ご了承下さい。下記関連サイト「梶島潮干狩り」でご確認ください。
※潮干狩りは状況により中止になる可能性がございます。必ず現地の情報をご確認の上お出かけください。

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/2132/

CBC TV 26日 6:45配信
  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。