5月31日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温 13度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

 

川底は浅瀬から綺麗になり出来上がりつつあります。

世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)

世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。

アユの友釣り、待ちわびた解禁でにぎわう 三重・大紀町

5/30(土) 11:43配信

中京テレビNEWS

アユの友釣り、待ちわびた解禁でにぎわう 三重・大紀町

 三重県では30日、延期となっていたアユの友釣りが解禁となり、多くの釣り人でにぎわいました。  大紀町の大内山川は、流れが穏やかで、アユの成長がよいことから、毎年多くの釣り人が訪れますが、今年は、新型コロナウイルスの影響で、解禁が延期されていました。  30日は予定より2週間遅れての解禁となり、釣り人らが朝早くから、アユを釣り上げていました。この場所では1日3000円で、アユの友釣りを楽しめるということです。・

狩野川でアユ釣り解禁 静岡県内河川のトップ切り

5/30(土) 20:59配信

@S[アットエス] by 静岡新聞SBS

アユ釣りが解禁となり、さおを繰り出す釣り人たち=30日午前、伊豆市の狩野川

 静岡県東部、伊豆地域を流れる狩野川で30日、アユ釣りが県内河川のトップを切って解禁された。新型コロナウイルス感染拡大の影響で解禁が10日遅れとなり、待ちわびた釣り客がさおを繰り出した。  中、上流域の伊豆の国、伊豆市内では早朝から多くの釣り客が有望ポイントに詰め掛けた。狩野川漁協関係者によると、例年より県外客は少ないという。釣り客にはマスクの着用や消毒を呼び掛け、おとりアユ店でも感染対策を徹底している。  例年、狩野川と並んで解禁が県内で最も早い静岡市清水区の興津川は6月1日に解禁される。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。