5月28日(木)今朝の長良川

天候 曇り  気温 11  度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は花火の日

1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。

サクラエビ禁漁区で一部の漁船が操業(静岡)

5/27(水) 12:26配信

静岡放送(SBS)

記録的な不漁が続くサクラエビ漁で禁漁区になっている駿河湾の奥で一部の漁船が操業していたことがわかり、県が情報収集を進めています。  県桜えび漁業組合の幹部によりますと、一部の漁船が5月22日、禁漁区で操業していたということです。操業していたのは富士市の田子の浦港沖で、産卵場の資源保護のために漁を自主的に規制しているエリアでした。組合の幹部は禁漁エリアで操業したのは22日だけで、「ほかの日はしていないとみている」と説明しています。県の水産資源課は「関係者に話を聞いていて情報収集をしている」と話し、事実関係を調査する方針です。

アユ釣りの男性が流され死亡 和歌山県の日置川

5/27(水) 16:21配信

紀伊民報

 26日午後3時半ごろ、和歌山県白浜町久木の日置川で、アユ釣りをしていた兵庫県川西市、無職の男性(82)が誤って川に流された。男性は約200メートル下流で救出され、田辺市内の病院に搬送されたが、約4時間20分後に死亡が確認された。  白浜署によると、現場は久木橋東詰から北東約700メートル。男性は、釣りを終えて腰くらいまでの深さがある川を歩いていたところ、流れに足をすくわれたとみられる。救命胴衣は着用していなかった。  一緒にアユ釣りをしていた友人の男性が、流れが緩やかになっている下流で男性を川岸に引き上げた。通行人が119番通報したが、救急隊の到着時には意識不明の状態だったという。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。