6月13日(土)今日の長良川

天候 曇り  気温 20度  水況 増水中・赤濁り(午後5時現在)

解禁直後の増水・・・明日はチョット無理でしょう・・・??

天候 雨  気温 19度  水況 増水中・笹濁り

朝6時頃から降り出した雨で11頃には増水、釣りは強制終了・・・

天候  雨  気温 20度   水況 平水・クリア-(午前7時頃)

おはようございます。

長良川・郡上漁協・鮎解禁


今日はハヤブサの日

宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所がある神奈川県相模原市が2012年に制定。

2010年のこの日、小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて地球に帰還した。

「七度洗えば鯛の味」カタクチイワシの水揚げ始まる(20/06/11)

6/11(木) 19:26配信

テレ朝 news

「七度洗えば鯛の味」といわれるイワシの水揚げが行われました。  11日午前5時すぎ、広島市中央卸売市場の船着き場には次々と漁船がやってきて近海で取れた小イワシと呼ばれる「カタクチイワシ」が水揚げされました。広島魚市場によりますと、解禁初日の漁獲量は例年通りですが、大きさは通常の半分ほどと小さめだということです。  広島魚市場・青木三思さん:「いっぱい食べてほしいですよ、皆さんに。味はあまり変わらないですよ。用途によって刺身はちょっと厳しい。天ぷらとか酢漬けとかには良いかな」  瀬戸内の小イワシ漁は8月まで続く予定です。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

夏の味覚、小名浜に初ガツオ 1カ月遅れで水揚げ(20/06/12)

ANNnewsCH

今年の初ガツオが1カ月遅れで水揚げされました。  福島県いわき市の小名浜港で水揚げされたのは、10日に千葉県の銚子沖で取ったカツオ約7トンです。小名浜港では例年5月ごろに初ガツオが水揚げされますが、今年は黒潮などの影響で約1カ月遅れの水揚げとなりました。今年のカツオは脂乗りが良く、最大で1匹8キロと大ぶりのものが多いということです。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。