6月20日(土)今日の長良川

天候 晴れ 気温22度・水温18度  水況20cm高・クリア-(正午頃)

天候 晴  気温 13度 水温  水況 30cm高・ほぼクリア—(午前6時頃)

おはようございます。

今日はペパ-ミントの日

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

でかっ!また捕れた巨大マグロ 

今季最大の219kg(20/06/19)


ANNnewsCH

先週に続き、また「大物マグロ」を引き揚げました。  先週、新潟県佐渡市で巨大マグロが水揚げされた話題を伝えましたが、さらなる大物が掛かりました。そのクロマグロは人よりも大きいサイズです。この巨大マグロは19日朝に両津湾の大型定置網に入っていたもので、重さはなんと219キロ。今シーズン水揚げされたなかで最も大きいサイズでした。マグロはこの後、特製の木箱に氷詰めされて東京の豊洲市場に送られました。

生のままで食べてもおいしい「朝生トウモロコシ」の収穫 

岐阜・岐南町

岐阜県岐南町で、生のままで食べてもおいしい「朝生トウモロコシ」の収穫が最盛期を迎えています。 CBCニュ-ス

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。