6月30日(火)今日の長良川

天候 雨  気温19度・水温18度 水況 増水しつつ・・・薄濁り(午後5時頃)

天候 雨  気温 16度・水温16度  水況 平水・クリア-(午前6時)

おはようございます。

今日はアインシュタイン記念日

1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師だった。

バッタの大群 インドに 農作物8割を…

中東で発生したバッタの大群が、インドの首都ニューデリー近郊に襲来し、農作物への被害が懸念されている。 宙を飛び交う、おびただしい数のバッタ。 これは、27日のニューデリー近郊の様子で、インド政府は、農作物への被害を抑えるため、殺虫剤を散布するなど駆除を行っている。 このバッタの大群は、中東のイエメンで発生した群れがアフリカ東部など各地に広がっているもの。 到達した地域の農作物の8割が食べ尽くされる可能性があることから、FAO(国連食糧農業機関)は「新型コロナウイルスとあわせ、重大な食糧問題となり得る」と警鐘を鳴らしている。 (2020/06/29) FNNプライムオンライン

あおり運転 きょうから厳罰化

あおり運転の厳罰化を盛り込んだ改正道交法が30日、施工されてた。

妨害目的の10行為を対象とし悲惨な事故の抑止が期待される。

700メートルあおり運転疑い 男性を書類送検、福岡


KyodoNews

福岡県の県道で約700メートルにわたって乗用車であおり運転をしたとして、県警宗像署は29日、暴行容疑で会社員の男性(36)=宗像市=を書類送検した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。署の調べに「クラクションを鳴らされカッときて謝罪させたかった」と容疑を認めているという。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。