7月2日(木)今日の長良川

天候 曇り 気温23度・水温18度  水況 50cm高・ほぼクリア-(午後5時頃)

明日の友釣は場所によってはできるでしょう・・・・?

天候 曇り  気温20度・水温17度 水況 60cm高・ほぼクリア-(お昼頃)

水の引きが悪いですね~~~明日は曇りの予報・・・???

天候 晴れ 気温 16度・水温16度 水況 減水中・薄濁り・1m高(朝6時)

明日の郡上の天気 – 7月3日(金)

ピンポイント天気

2020年7月2日 17時00分発表

時刻0時3時6時9時12時15時18時21時
天気曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
雨
雨
強雨
強雨
気温(℃)1818182224222019
湿度(%)8585866757718692
降水量(mm)000002514
風向
風速(m/s)
北北西
1

1
北北西
1
静穏
0
南南西
2

1
静穏
0
静穏
0

おはようございます。   友釣は明日頃からかな・・・?

今日は一年の折り返しの日

一年のちょうど真ん中の日。平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となる。

新仔ウナギ次々出荷 浜名湖養魚漁協【静岡新聞/アットエス】

事前調査でたった1匹・・・サンマが今年も不漁か(20/07/01)

事前の調査で取れたサンマはわずか1匹でした。  旬の初物として北海道沖で取れるサンマは今年も厳しい見込みです。来週、サンマ流し網漁が解禁されるのを前に1日、見通しが発表されました。  道総研釧路水産試験場・守田航大研究職員:「流し網漁の対象となるサンマの北海道の来遊量は『非常に少ない』と予想される」  北海道の道東沖のサンマの流し網漁は不漁が続いていて、去年の初水揚げはわずか446匹、重さにして48.5キロ。10年前と比べると800分の1の少なさでした。不漁の予想のなか、小型漁船1隻が漁に出る意向を示していて、早ければ来週中にも生のサンマが釧路で水揚げされます。

【しずおかごはん】 伊豆の国市 「鮎茶屋」 鮎釜飯と塩焼定食

テレしず/テレビ静岡

静岡のご当地グルメ「いきつけ!しずおかごはん」 【しずおかごはん】 伊豆の国市 「鮎茶屋」 鮎釜飯と塩焼定食

《 庄川漁協 アユ友釣り漁解禁日 》

         令和2年7月4日(土)

試し釣り令和2年6月27日(土) 

 荘川地内(庄川本流)にて、組合役員及び組合員8名によるアユの試し釣りを行いました。雨上がりの濁りが消え、天気も良く絶好の友釣り日よりでした。
 午前9時より11時30分までの約2時間半で、トータル109匹の釣果。最高21.5cm、116g。最低は16.0cm、29.0g。

 全体の平均は19.0cm、71.6gでした。昨年よりやや大きく育っている感じです。

 残念なことに、落合橋より上流(本流筋)にも試し釣りに入ったのですが、全く振るわず釣果0となりました。解禁までに調査を進めたいと思います。

入漁証 鮎年券6000円・日券2000円 めだか釣具店で販売中 

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。