9月27日(日)今朝の長良川

天候 晴  気温12度・水温16度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

今日は女性ドライバーの日

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得した。

長良川の鮎釣り師達

普通のナシの5倍の重さ 1.5キロの特大サイズナシの収穫 三重・玉城町

2020/09/25

CBCニュース

普通サイズの5倍です。ジャンボナシの収穫が三重県玉城町で始まりました。  特大サイズのジャンボナシ「あたご」。  普通のナシは300グラムほどですが、こちらの「あたご」はその5倍、1.5キロの重さです。  玉城町の見並俊博さんのナシ園では収穫作業が始まり、風雨から保護するためにかぶせていた紙を取ると、見事なジャンボナシが現れます。  酸味は少なく甘いナシで、長期間貯蔵できるのも特徴だということです。  「(Qどれぐらいもつ?)お正月ぐらいでまではもちます」  (ナシ農家・見並俊博さん)

<わたしの街から>南伊豆町三浜地区【静岡新聞/アットエス】

2020/09/25

静岡新聞ニュース

伊豆半島の最南端、南伊豆町の西部に位置する三浜地区は、周囲を山に囲まれた入り江に港町が点在する。松崎町との境に近い波勝崎には東日本最大規模とされるニホンザルの群れが生息し、近くの国道136号で遭遇することもある。風待ち港として栄えた子浦には、往時をしのぶ町並みも残り、観光客を魅了している。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。