10月16日(金)今朝の長良川

天候 曇り 気温8度・水温13度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。 今朝も冷たい北風が・・・

今日はボスの日

アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。

経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしている。

日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。

長良川の鮎釣り師達

都道府県の魅力度ランキング

茨城8年ぶり最下位脱出

(2020年10月14日)

テレ東NEWS

毎年注目を集める、都道府県の魅力度ランキング。 民間調査会社が今年の順位を発表しました。 注目は7年連続で最下位だった茨城県。 今年は順位を5つ上げて42位となり、8年ぶりに最下位を脱出しました。 茨城県の大井川知事は「順位が上がったことはよかったが、もっと上位でもおかしくない」と苦笑いしました。 茨城県に代わって最下位となったのは、同じ北関東の栃木県でした。 1位は12年連続で北海道となっています。

岐阜市の夏の風物詩「長良川鵜飼」閉幕 (20/10/15 23:14)

メ〜テレニュース

15日、岐阜市の「長良川鵜飼」が今シーズンの最終日を迎え、閉幕しました。  「長良川鵜飼」は岐阜市の夏の観光の目玉として、国内外から多くの人が訪れます。    最終日の15日は、324人の観光客がかがり火に照らされながら鮎をとる鵜の姿や鵜を巧みに操る鵜匠の技を楽しみました。  今年は、新型コロナウイルスの影響で、観覧船の運航が約1カ月遅れで始まったほか、乗客の定員を半分に制限し、船内での飲食を禁止するなどの対策がとられました。  また、梅雨の影響などで、運航中止も過去最多の55日となったことなどから、今年の乗船客数は1万5310人で、1965年の統計開始以来過去最低となりました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。