10月20日(火)今朝の長良川

天候 晴  気温8度・水温12度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日はリサイクルの日

日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定。

「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せ。

この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)とした。

クマが民家の柿の木に、落ちたところを捕獲 福井県福井市


福井新聞社

10月11日午後0時15分ごろ、福井県福井市の民家の柿の木にクマがいると、住民から市に通報があった。福井署や猟友会が警戒に当たり、同4時10分ごろに捕獲された。けが人はなかった。

わなに掛かるクマ 静岡市葵区梅ケ島の民家敷地内

【静岡新聞/アットエス】

速報 白山市でクマに襲われる 住民4人が負傷 救急搬送 2020.10.16放送

北陸朝日放送

加賀市山代温泉にクマ出没 相次いで襲われ3人けが 2020.10.17放送

北陸朝日放送

クマ侵入 従業員ら避難 ショッピングセンター 石川

2020/10/19

FNNプライムオンライン

石川・加賀市のショッピングセンターに、クマが逃げ込み、周辺で警戒が続いている。 現場から、石川テレビ・山崎麻柚子記者が中継で伝える。 クマが侵入したのは、JR加賀温泉駅前にあるショッピングセンター。 クマは搬入口で見つかり、そのまま店の中に侵入した。 19日午前7時50分ごろ、石川・加賀市の「アビオシティ加賀」の搬入口に、クマがいるのを従業員が発見し、通報した。 クマは、そのまま搬入口から店舗内に侵入したという。 このため、店では午前9時半のオープンを取りやめ、従業員を別の建物に避難させた。 店は、19日いっぱい臨時休業するという。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。