10月9日(金)今日の長良川

天候 曇り時々雨  気温14度・水温14度  水況 渇水・クリア-(午後4時半頃)

雨は降ったが水位に変化なし、明日の釣りは今後の雨次第・・・?

天候 曇り  気温10度・水温15度  水況 渇水・クリア-(午前6時半頃)

おはようございます。 今の所台風の影響はありません・・・?

今日はトラックの日

全日本トラック協会(全ト協)が1992(平成4)年に制定。

「ト(10)ラック(9)」の語呂合せ。

トラック運送事業について広く国民一般に理解と関心を深めてもらい、トラック運送事業者の社会的地位を向上させる日。

長良川の鮎釣り師達

天空で干す、5キロ1万円 

南魚沼の高級米

2020/10/07

朝日新聞社

「米どころ」で知られる新潟県南魚沼市の石打丸山スキー場で、秋に収穫した稲がスキー客用のリフトで天日干しされている。「天空米」と名づけられ、5キロ1万円超の高級米として販売される。  地元のリフト管理会社・JLCが「雪のない時期の仕事の一つに」と16年前に発案。同市の2農家と契約し、収穫した稲を片道約400メートルのリフトにはざ掛けして干す。期間は5~10日ほど。計約70俵(4.2トン)分の新米を出荷予定で、事前予約の30俵分はほぼ完売。10月中旬ごろからの一般販売分も、毎年1週間ほどで完売するという。

マツタケ風キノコが人気 

愛知・新城


中日新聞デジタル編集部

新城市門谷の「鳳来寺山麓きのこ園」で、形状がマツタケに似た生食できるキノコ「松きのこ」の栽培が軌道に乗り、秋の味覚を手軽に味わいたい顧客の注文が絶えない。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。