7月15日(日) 鮎の釣果

7月15日 (日) 平水・クリア-・猛暑

釣り人 Pチャン(愛知県在住)

鮎 21cm他(長良川白鳥~大和)

白鳥地区~大和地区までアチコチと探りました・・・・

20cm以上が3匹出たので良しとしよう明日は・・・・馬瀬川へ・・・・・


釣り人 土竜さん(白鳥町在住)

鮎 12匹(長良川・白鳥地区)

訳あって今日が長良川での解禁でしたが・・・・😢


釣り人 谷口さん(白鳥町在住)

鮎 19匹(庄川)http://www.hida-shokawa.org/

長良川を敬遠し・・・良く釣れるとのうわさの庄川へ・・・(^_-)-☆

しかし抜かれてしまった後でした・・・・💦


釣り人 ノリシデさん(白鳥町在住)

鮎 18匹(庄川)http://www.hida-shokawa.org/

長良川は白川状態・・困った・・・庄川が良く釣れるとのうわさ・・・

初めての庄川です(^^♪  めだか釣具店でオトリと日釣券を購入しいざ庄川へ・・🚙

期待大でしたが・・・人・人・人・・うわさを聞いて皆が庄川へ・・

・・・で釣れません・・掛かりません・・釣り切った後のようでした。


釣り人 田中さん(名古屋市在住)

鮎 28匹(庄川)http://www.hida-shokawa.org/

高速で荘川に5時に・・とりあえず場所取り成功❗
釣り友もまずまずの釣果に(^○^)
どんぶり2回・・身切れ5匹以上・・地球1回 震度3ぐらい
ちなみにイワナ君が私のおとりに食い付きタモで掬いに行ったら離して逃げました😅荘川の醍醐味ですねぇ🎵


釣り人 林さん(本巣市在住)

鮎 18匹(良型有り)他 ダムサツキ1匹(庄川)

少し遅れて参戦❗  釣り友の間に入り竿抜けなのか同じ場所で
新しい竿も絶好調  怖いもの無し‼️  空中輸送方式でバラシも最小限
ダムサツキも抜いちゃいました👍


釣り人 上村さん(岐阜市在住)

鮎 16匹 (20cm以上も沢山 )他あまこ2匹(庄川)

めだか釣具店のホームページでは荘川が良いとの記事
場所取りも含めて5時現地・・・4匹バラシましたがまずまずです👍

—————————————————————————-

7月15日 庄川漁協さんのコメントhttp://www.hida-shokawa.org/

今日は、不在のため漁場の巡視が出来ませんでしたが、相当大勢の皆様にお越しいただいた様でありがとうございます。

組合員に情報を聞いたところ20匹ぐらいは釣れたとのことでしたが、入川者が多くて釣れない方もたくさんいたのでは??

 

 

 

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。