庄川漁協のブラウントラウト調査に参加

10月10日(土)

調査員 和田 幾太郎さん(白川在住)

禁漁期間中ですが庄川漁協でブラウントラウトの調査をするので竿釣りで協力して欲しいと言うことで、参加してきました!最初に48センチのブラウントラウトが釣れました。その後プールで浮いているブラウントラウトを発見!漁協関係者の人と30分程粘りましたがなかなか釣れません!もう諦めかけたときに何故かルアーに食いついてくれました。厳つい雄で69センチありました。ロッドはソウルズ5.6ftルアーは自作の5センチミノーでした。

調査はしましたが個人的にはもうどうしようもなく何とか共存していって貰うしかないかなぁと思います。ヤマメやイワナがもう少し増えてくれると良いですね。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。