10月18日(日)今朝の長良川

天候 晴れ  気温7度・水温13度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。 今期一番の冷え込み 冷たい北風が・・・・

今日は冷凍食品の日

日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。

10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。

「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われる。

長良川の鮎釣り師達

愛知県豊田市でツキノワグマ捕獲 目撃情報も増加 養蜂の巣箱壊される被害も (20/10/16 22:05)

高原の紅葉が見頃 立山黒部アルペンルート

2020/10/16

KyodoNews

北アルプスを貫く立山黒部アルペンルートで紅葉が見頃を迎えている。

水面も染める くじゅう連山の紅葉

2020/10/17

朝日新聞社

大分県の竹田市と九重町にまたがる、くじゅう連山で、紅葉が見頃を迎えている。標高1786メートルの大船山の山頂付近では、カエデやドウダンツツジなどが赤や黄色に色づいている。山頂下にある御池では紅葉が水面に映し出され、登山者が写真に収めていた。  長者原ビジターセンター(九重町)によると、例年より2、3日早く色づき始め、山頂付近では週末にかけてが見頃。紅葉はこれから中腹からふもとにかけて広がり、長者原(1千メートル)周辺は11月上旬まで楽しめる。今年は新型コロナウイルスの影響で春先の登山者は9割減と激減したが、8月には例年並みに戻った、という。山頂に長時間滞在することなく密を避けるよう呼びかけている。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。