2月24日(水)今朝の長良川

天候 晴天  気温 -1度  水況 20cm高

おはようございます。  冬の寒さが戻ってきた・・・?

今日は→ ←

あさひるばんがんばるひさあ

長良川にある白鳥水位観測所

今日は鉄道ストの日

1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施された。

日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休した。

今日は月光仮面登場の日

1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。

・・

河津桜と梅が見ごろ 淡いピンクや白の花が世界遺産に向かう参道を彩る 和歌山・那智山

2021/02/23

読売テレビニュース

和歌山県那智勝浦町の那智山で、河津桜や梅が咲き始め、ひと足早く春の訪れを感じさせている。淡いピンクや白の花が那智の滝や山を彩り、訪れた人々は駆け足でやってきた春を楽しんでいた。今は8分咲きの状態で、今週いっぱいが見ごろだという。

冬の風物詩「アサリの手掘り漁」 北海道・根室市のトーサムポロ沼 4月ごろまで続く (21/02/23 12:15)

北海道ニュースUHB

北海道根室市のトーサムポロ沼では、冬の風物詩「アサリの手掘り漁」が行われています。  アサリの手掘り漁は、納沙布岬に近いトーサムポロ沼で2月1日から始まりました。

サンマの“漁獲量削減”合意は? 国際会議始まる(2021年2月23日)

ANNnewsCH

水揚げ量が激減しているサンマについて、各国の漁獲量などを話し合う国際会議が23日から開かれます。全体の漁獲量を減らし、資源を守れるかが焦点です。  日本のサンマの水揚げ量は去年、過去最低となるなど記録的な不漁が続いています。  今月23日から開かれる国際会議では中国や台湾、ロシアなど8つの国と地域が参加し、サンマの資源管理などが話し合われます。

桜鱒編2 23

2021/02/23


釣師 チャンネル

サクラマスは幻のままですがいつかは釣れるのでしょうか?

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。