3月24日(水)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 0度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

今日は連子鯛の日

山口県下関市の下関漁港沖合底びき網漁業ブランド化協議会が2010年に制定。

1185(寿永4)年のこの日の壇ノ浦の合戦で、安徳帝と共に入水した平家の女性たちが連子鯛に化身したという伝承があることから。

滝のようにこぼれる桜の花 徳島県つるぎ町の山里で満開に

2021/03/23

朝日新聞社

淡いピンクの桜が花の滝のようにこぼれる。四国山脈に抱かれた徳島県つるぎ町の吉良地区の山里が桜の花明かりに彩られている。県指定の天然記念物「吉良のエドヒガンザクラ」を中心に、集落の約100本の枝垂れ桜やソメイヨシノが満開になった。コロナ禍で地元の住民の接待やライトアップはない春だが、桜たちは見事に花開いた。

立山黒部アルペンルートで除雪進む

2021/03/22


朝日新聞社

標高3千㍍級の北アルプスを貫き、富山、長野両県を結ぶ「立山黒部アルペンルート」で、4月15日の全線開通に向けて除雪作業が進んでいる。

解禁から、まだ人が殆ど入っていない区間への釣行で9寸上が連発!!

尺上釣り太郎

尺上釣り太郎の渓流行脚2021 #3 今回は車を降りてからの移動距離が40kmを超えました。 解禁から殆ど人が入っていないらしく、9寸上が結構釣れました。 そして、最後のポイントで尺アマゴがヒット!! 皆さんの釣果UPに繋がるような動画を目指していますので、 宜しかったらチャンネル登録お願い致します。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。