3月27日(土)今朝の長良川

天候 曇り  気温 1度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

オホーツクに春の訪れ 北見・常呂でニシン漁最盛期

2021/03/25


北海道新聞 動画ニュース

オホーツク管内でニシン漁が最盛期を迎えた。北見市常呂町の常呂漁協では3月10日に刺し網漁が始まった。24日は午前2時半ごろから13隻が出漁。船橋恵一さん(67)ら5人が乗り込んだ「第十八恵祐丸」は、常呂漁港から約20キロ先に仕掛けた長さ270メートルの網7張りを引き上げた。一辺約7センチの網目に、30センチを超える大型のニシンが大量にかかり、乗組員が1匹ずつ手で外して選別。「活締め」して鮮度を保つため、船橋さんが素早くえらに包丁を入れて血を抜いた。

田子の浦港で初水揚げ

2021/03/25


静岡新聞【TEAM NEXT】

春の訪れを告げるシラス漁が静岡県内各地で始まりました。富士市の田子の浦港では農林水産省の地理的表示(GI)保護制度に登録された「田子の浦しらす」の水揚げが行われ、初日は魚影が薄く約10キロと少量。仲買人は「自然のものだから仕方ない。今後の豊漁に期待したい」と話しました。

奈良県 上北山川 アマゴ解禁日(2021.3.21) アユ釣り界の帝王とも遭遇‼

妖しい人の「釣りふらふら」

2021.3.21 奈良県上北山川へ解禁日の釣行。思った以上に大苦戦(笑)。しかしながら鮎釣り界の闘将にもお会いできたし、楽しい1日の前半の動画です。

【新境地】川の釣りに夢中になってしまいました。

2021/03/20


ちぬ子

渓流解禁日にあわせてアマゴを狙いに行きました。昨年も同じ川で竿を出したのですが、釣ることができませんでした。一年ぶりに挑戦します!釣り場は三重県櫛田川上流域です(釣り車中泊&N-VAN女子旅)

長良川サイクルクルーズ

http://www.cycle-cruise.com←クリック

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。