4月8日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 4度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

寒の戻りで今朝も冷え込みました・・・・

今日はタイヤの日(4月8日 記念日)

社団法人・日本自動車タイヤ協会が2000年(平成12年)に制定。

日付の4月は春の交通安全運動が行われる月であり、8は輪(タイヤ)をイメージさせることから。タイヤは自動車にとって必要不可欠なものであるにもかかわらず、ドライバーの関心があまり高くないことから、タイヤの正しい使い方をアピールし、交通安全に寄与することが目的。

同協会ではタイヤの日前後に高速道路のパーキングエリアやサービスエリアなど10か所ほどで無料タイヤ点検を実施する。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

タイヤの製造年月日の見方は?

製造番号の表記は、年と週を表しています。

↑上記の画像の場合、「4318」と刻まれていますが、この場合、最初の「43」が製造週、最後の「18」が年数なので、「2018年の43週目」に製造のタイヤという事が分かります。※2000年以降に製造されたタイヤ、

  ・

絵本になった桜のトンネル 滋賀・長浜市

2021/04/07


朝日新聞社

滋賀県長浜市内を流れる高時川。その中流域の旧高月町に、住民が育てた桜のトンネルがある。役場職員として並木づくりに携わった平井茂彦さん(76)は、桜を育てた30年の物語を最近、絵本にした

「駿河湾の宝石」求めて サクラエビ春漁

2021/04/07

静岡新聞【TEAM NEXT】

駿河湾産サクラエビの春漁が行われています。午後5時半ごろ、静岡市清水区の由比漁港から漁船が次々に出港。“駿河湾の宝石”を探し求めて波をかき分けながら各地に散り、日が落ちてから操業を始めました。

田んぼ脇の用水路でニジマスが釣れた!

釣りのっぺチャンネル

【渓流釣り】【餌釣り】小継ぎ竿を片手に小渓流に釣りに行ったらとんでもないモンスターがヒットした

2021/03/26

あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをして欲しい……本当に最高だから!!!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。