4月2日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 9度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

今日は五百円札発行記念日

1951年のこの日、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。

1982年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。

【おうち花見】墨俣一夜城址公園・犀川堤の桜(岐阜県大垣市墨俣町) 2021年3月29日撮影

岐阜新聞

新型コロナウイルスの収束の兆しが見えず、外出もままならない中、岐阜新聞社デジタル報道部は皆さんに自宅で花見を楽しんでもらおうと、岐阜県内で咲き誇る桜の名所の風景を動画で随時お届けします。

富山湾に春の訪れ・・・シロエビ漁が解禁(2021年4月1日)

ANNnewsCH

富山湾に春の訪れを告げるシロエビ漁が1日に解禁となりました。  富山県射水市の新湊漁港では、午前4時半に出た底引き網漁船4隻が漁を終えて戻りました。  潮の流れが速く、水揚げされたシロエビは1網約30キロでした。  栄勢丸・縄井恒さん:「去年はコロナの影響をすごく受けたので今年は良くなってほしい」  漁獲量が少なかったこともあり、初競りでは例年の3倍ほどの高値が付きました。

サクラマスを4ft台のロッドで釣るやーつ【サクラマス】

RIKI OIKAWA

3月の岩手サクラマスでごさいます! わたくしついにサクラマス童貞卒業できました!

『郡上 長良川本流』2021年3月27日 〜郡上漁協 高鷲地区〜 本流の天然アマゴを狙う!

ヤナさん’s 釣り道楽『 Enjoy Fishing 』

2021年3月27日、郡上漁協管内の高鷲地区にて 朝イチ、吉田川に入るも…アタリも無く厳しい状況で、高鷲地区の長良川本流に移動しました。 今回は、ヒラタとキンパクの餌を使い、瀬の中を攻めて天然アマゴを狙ってみました! 朝から渋い感じでしたが、気温が上がるにつれ活性が上がってくる感じです! その頃には風も強く吹いてきて釣りにくい状況になりますが、風が弱くなるタイミングでポイントを探っていきました! ヒラタへの反応が良かったですが、昼を過ぎた頃からはキンパクへの反応も良くなりました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。