4月4日(日)今朝の長良川

天候 雨小  気温 10度  水況 ほぼ平水・クリア-

おはようございます。

日曜日は4週連続の雨・・・これいかに・・・??

今日はあんぱんの日

1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。

【おうち花見】飛騨川公園(岐阜県下呂市) 2021年4月2日撮影

岐阜新聞

新型コロナウイルスの収束の兆しが見えず、外出もままならない中、岐阜新聞社デジタル報道部は皆さんに自宅で花見を楽しんでもらおうと、岐阜県内で咲き誇る桜の名所の風景を動画で随時お届けします。  第5弾は下呂市萩原町の飛騨川公園。飛騨川沿いにソメイヨシノやシダレザクラなど約200本の桜の木が立ち、地域の人たちの憩いの場となっています。

このスピナー最強! 渓流釣り ルアーフィッシング lure fishing 【飛騨 岩魚】

飛騨渓流ルアー

2021.4月初旬 岐阜県高山市 宮川上流

天然遡上鮎(田野井)

2021/03/08


南紀掛太郎

2021年・4/2・有田川天然アユの遡上-2

2021/04/02

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。