4月9日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 3度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

今日は大仏の日

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

日本国内には古くから存在する大仏や、地域活性を願って新たに建立されている大仏などを合わせると全国で100体近くあるというから驚きです。

日本の大仏の大きさを比較してみたTOP10

【ぎふ140景】百十郎桜(岐阜県各務原市)

2021/04/07

岐阜新聞

岐阜県各務原市の新境川堤の桜並木「百十郎桜」。新境川の両岸約4キロに約1000本のソメイヨシノが咲きそろう。昭和初期、地元出身の歌舞伎役者・市川百十郎が苗木を贈ったのが名称の由来。今春も見事な花を咲かせた。

珍事件発生!馬瀬川下流ルアー&フライ専用エリア

えとちゃんTV

2021年3月27日 馬瀬川下流漁協管内ルアー&フライ専用エリア 今年から新設された専用エリアに行ってきました。 大型魚主体のエリアでバラシ連発。珍しいことも起こり楽しめました。 この専用エリアは9月まで毎月1回放流があります。 エリアも広いのですごく楽しめますよ。

若かりし頃の小沢兄弟がシマノジャパンカップに挑んだ結果【鮎釣り】おざわさとし友釣りライフ

小沢聡

21年前の小沢兄弟がシマノジャパンカップ鮎釣り全国大会に参戦しました。 当時はただ上手くなりたくてふたりで競うように川に入っていました。 何とふたりで揃って決勝戦進出。僕にとっては初めて訪れた初タイトルのチャンスです。さて結果はいかに?

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。