4月11日(日)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 4度   水況 やや渇水・クリア-

おはようございます。

雪解けが終わり渇水に・・・桜も散り葉桜に・・・・咲いたのも早かったが溶けるのも早かった??

今日はメートル法公布記念日

1921のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められた。

しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への完全移行は1951年の新「計量法」施行でようやく行われた。

満開の桜の下でサイクリング 岐阜・飛騨市の観光スポット レールマウンテンバイクが営業開始 (21/04/10 11:59)


メ〜テレニュース

岐阜県飛騨市神岡町では線路の上を自転車で走るレールマウンテンバイクの営業が始まりました。  レールマウンテンバイクは廃線となった神岡鉄道の線路の上を、特製の自転車で走ります。  今年で15年目を迎え、今では飛騨市を代表する体験型の観光スポットとして人気を集めています。  今、神岡町は桜が満開で、訪れた人は、桜を見ながら線路の上のサイクリングを楽しみました。  レールマウンテンバイクの営業は11月下旬までです。一部を表示

2021/04/01 長良川本流に今年初で夕方行ってみたら思わぬ良型が出た‼️

こばちゃんにっき

4月1日から夕方ルアー釣りに出かけてみた! 序盤は高反応で何かは釣れる感じでした。

奥越探険隊出動!?「初心者(渓流2回目)が渓流釣りで遊んでみた」

「ドッカン!!釣り大将」の釣り動画

2回目の渓流釣行動画です 2021年4月22日にオープンする道の駅 越前おおの「荒島の郷」の前を通って奥越方面へ ( https://arashimanosato.com​ ) mont-bell(モンベル)ショップやRVパークキャンプ場 ボルダリング施設やカヌー体験なんかも出来るようになるみたいです 初心者でも渓流釣りが楽しめる奥越! 石徹白川を中心に渓流を楽しみます 気温も暖かくなって魚の活性も上がってそうだったので 鱒レンジャーでルアーも投げてみました 途中鮎竿(DAIWA 銀影競技 A 90)でエサを入れてみると…

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。