4月18日(日)今日の長良川

18日 午後4時半頃 雨降ったりやんだり 水況 60cm高・薄濁り 減水中

天候  曇り  気温 6度  水況 減水中・笹濁り

おはようございます。

今日はよい歯の日(4月18日 記念日)

公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が1993年(平成5年)に制定。

日付は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから。また、11月8日は「いい(11)歯(8)」の語呂合わせで、「いい歯の日」となっている。

同会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020(はちまるにいまる)運動」を積極的に推進している。これらの記念日は、その「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としている。

母の日を前に“カーネーション”の出荷が最盛期 愛知県田原市

(21/04/16 17:10)

メ〜テレニュース

5月の母の日を前に愛知県田原市でカーネーションの出荷が最盛期を迎えています。  田原市のJA愛知みなみでは、9軒の農家がカーネーションを栽培していて、このうち、河合貞雄さん(55歳)の温室ハウスでは出荷の最盛期を迎えハサミを使って70センチほどの長さに切りそろえる作業に追われています。  河合さんによりますと去年の秋、気温が低く日照時間が長かったことから、例年より品質のいいものが多くできたということです。  去年は新型コロナの影響で花の需要が下がり多くの花が廃棄されましたが、今年は例年通りの出荷ができる見込みだということです。  作業は、来月9日の母の日の前日まで続き、東京や名古屋などに出荷されます。

満開の桜とさくら餅「あきらの路ゆけば人情街道 File3

(2021年4月16日放送 白山市鶴来編 前編)

石川テレビ公式チャンネル

今回の人情街道の舞台は石川県白山市鶴来地区。満開の桜を満喫した後、花より団子でさくら餅を求めて街中を散策しました。

里川で想定外トラウト釣れてビビる 【渓流ルアー】 big trout


RIKI OIKAWA

どうも村上ショージです。 ひさしぶりに動画になりました!よろしゃっすうー! THE RIDGELINEインスタ↓ フォローよろしくお願いいたします。まじで https://instagram.com/the_ridgeline_e…

【渓流釣り 餌釣り】強風の中、サクッと釣ってサッと帰る。

あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 強風の中での渓流釣り。 シマノ、スーパーゲームベイシスを駆使して狙うも風で釣りにくい。 重いガン玉を使って風対策。 ポロポロ釣って帰宅。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。