4月27日(火)今朝の長良川

天候 快晴  気温 2度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

昨日は一日強風・・今朝は冷え込み・・釣りの難敵ですが日中は暖かくなるそうな??

今日は駅伝誕生の日

1917年(大正6年)のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競走(東海道駅伝徒歩競走)が行われた。

最初の駅伝は、江戸が東京と改称され、都と定められた東京奠都(とうきょうてんと)の50周年記念として讀賣新聞社会部長・土岐善麿(とき ぜんまろ、1885~1980年)の発案で同社が主催したものであった。この駅伝競走のスタートとゴールである三条大橋および上野不忍池の近くには「駅伝発祥の地」の碑がそれぞれ置かれている。

四国うまいもん「愛媛のみかん鯛」

2021/04/26


朝日新聞社

愛媛県は29年連続で養殖マダイの生産量が日本一。なかでも、イヨカンの皮をすり潰したものなどをエサにまぜた「みかん鯛」は、身から爽やかな香りが漂い、魚の生臭さを抑えることによって、人気を博している。

ガヤガヤ #48 うみの杜水族館①

2021/04/26


KHB東日本放送

[令和3年鰻釣りシーズンイン]今年も鰻釣り始まりました。

2021/04/25

釣り道場channel

今年は例年より少し早く鰻釣り開幕‼︎別動画になりますがすでに1日で3本の鰻が‼︎しかも一匹はビックサイズ‼︎(80センチ手首くらいの太さ) 河口堰付近でのぶっ込み釣りではなく用水路での置き針仕掛けで…

[鰻釣りシーズン]置き針仕掛けで鰻を釣ろう!

釣り道場channel

前日夜仕掛けて置いた置き針仕掛けを朝回収しに来ました。果たして鰻は釣れているのか?はたまた何が釣れているのか…

渓流2021【平蔵の本流釣り!】#17 利根水系は 数は出ないが出れば尺⁉ 二本目の尺上ヤマメゲットなるか!?

2021/04/24


平蔵の川釣り

利根川水系 夢の有る大本流! 遂に今シーズン2匹目の尺ヤマメにお目にかかれるとは! 深場のやり取りをご覧下さい! 春の一等地のヤマメの着き場にも触れております! 益々楽しくなって来たヤマメ釣り! 2021年は尺上オーバーヤマメフィーバーと参りたいですね♪ 今年は意外な企画も盛り沢山で参りたいと考えてる平蔵です! 次回以降お楽しみに♪

2021春、アユ遡上@淀川

2021/04/25

妖しい人の「釣りふらふら」

2021 4月、今年も大阪 淀川大堰を越えていくアユです。右岸の魚道です。木津川、鴨川、宇治川が活況になることを願います。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。