4月30日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 8度  水況 減水中・青濁り

おはようございます。  4月最終日です。

今日はみその日

東京都中央区新川に事務局を置き、味噌(みそ)に関連する情報の収集や発信などを行う全国味噌工業協同組合連合会(全味工連)が1982年(昭和57年)9月に制定。

日付は「三十日」を「みそか」と読むことに由来する。

なお、「三十日」は「晦日」とも書き、「みそか」や「つごもり」と読む。晦日は毎月の最終日のことであり、これに関連して12月31日は一年で最後の晦日であり、「大晦日(おおみそか・おおつごもり)」と言う。

記念日を制定した当時、食生活の洋風化と外食傾向が見られ、これに伴う味噌の消費減少に歯止めをかけることを目的に記念日が制定された。

うに丼に牡蠣弁当、全国各地のグルメが集合 感染対策し名鉄百貨店で「うまいものまつり」 (21/04/29 08:00)

メ〜テレニュース

「名鉄百貨店」で全国各地のグルメを集めた毎年恒例の物産展「うまいものまつり」28日から始まりました。  北海道からはボリューム満点の贅沢な「うに丼」に、広島の大粒の牡蠣がのった「かき弁当」。  初出店の11店を含む47店が並びます。

宮城・石巻魚市場に初ガツオ水揚

2021/04/28

KHB東日本放送

初夏の訪れを告げる初ガツオが、宮城県で今シーズン初めて水揚げされました。

渓流2021【平蔵の本流釣り!】 5時から男の本流釣り GoProシリーズ ①

2021/04/28

平蔵の川釣り

久しぶりの5時から男シリーズw GoProで夕方の釣りを追う!

2021.4.25 滋賀県愛知川での岩魚釣り からの本流釣りへ


妖しい人の「釣りふらふら」

2021.4.25 滋賀県愛知川へまた渓流釣りに行って来ました。今回は前半は谷での岩魚釣り、後半は本流での釣りを楽しみました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。