大野市漁協・石徹白漁協情報

大野市漁協

温見川 笹生川 熊河川 イワナ放流 

4月26日 (月

連休前のイワナ、ヤマメ、放流を全て完了しました。

今年はかなり雪が降ったので無理かと思いましたが、雪解けが早く無事終了できました。

奥山での釣りは(熊など)の出没もあるので気を付けて釣りを楽しんで下さい。合わせてコロナ感染予防も協力お願いします。

真名川ダムサイトのチューリップが満開できれいでした。

打波川イワナ放流 

4月23日(金)

打波川の本流 枝川ヘ放流しました。

渓流釣りフアンの方お楽しみください。

鳩が湯まで通行可能 それより上流は5月21日頃と書いてありました。 

毎度の事ですが福井県も緊急事態宣言中です。

野外だからと軽く思わず、感染防止(マスクの着用、手洗い)徹底をお願いします。

石徹白漁協

通行止め解除等の情報

下流部(福井県方面)の通行止めは解除されました

上流部(石徹白大杉方面)

大杉林道 令和3年4月29日開通石徹白大杉へ向かう大杉林道は、

冬季間通行止めとなっておりましたが開通いたしました。



河川には残雪も消え 遡行しやすくなりました
但し 雪代はまだまだ収まらないと思われますので
気温の高い日中や 雨などで増水しやすいと思われます

遊漁の際には充分にご注意いただきますよう
よろしくお願いいたします

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。