5月1日(土)今朝の長良川

天候 曇り  気温 6度  水況 50cm高・クリア-

おはようございます。

今日はスズランの日

フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われている。

白山白川郷ホワイトロードで無料区間開通 2021.4.29放送

北陸朝日放送公式ページ

斜面の崩落で去年は通行できなかった白山白川郷ホワイトロードの石川県側の無料区間が開通しました。白山市と岐阜県白川村を結ぶ白山白川郷ホワイトロード。去年2月に起きた斜面の崩落で、石川県側の無料区間は年間を通して通行できない状態が続いていましたが、応急工事が終わり今年は開通を迎えることができました。無料区間にある中宮温泉では、朝から旅館関係者が客を迎える準備や新型コロナ対策に追われていました。石川県側の無料区間はおととしも斜面の崩落で開通が7月にずれこんでいて、ゴールデンウイークに開通するのは3年ぶりです。

マダイの稚魚を三重・尾鷲湾に放流 6年後には体長40センチ重さ2キロに成長

2021/04/30

CBCニュース【CBCテレビ公式】

「水産業にも持続可能性が求められている。水産資源の増大につながることを続けていきたい」  (尾鷲市水産農林課・石川達也さん)  持続可能な海の資源への取り組みです。  三重県尾鷲市で、この時期恒例のマダイの稚魚の放流が行われました。  地元の栽培漁業センターで育てた約3万匹が尾鷲湾へ。  体長6センチ、重さ3.5グラムほどの稚魚は、6年後には体長40センチ、重さ2キロほどに成長するということです。(30日18:52)

【渓流釣り】【餌釣り】増水後に生きるポイントを狙ってみた。

あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 釣行数日前にまとっまた雨が降った。 増水後に良型が出るであろうポイントを狙ってみると……

なんでも釣れるという噂の川がこちら【奈良県】

2021/04/28

川釣りすと【Shu】 / Fishing Explorer【Shu】

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。