5月7日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 10度  水況 30cm高・クリア-

おはようございます。

今日はコナモンの日・粉の日

「コナモンの日」は、コナモンを愛するメンバーで構成される民間団体「日本コナモン協会」が2003年(平成15年)に制定。

日付は「こ(5)な(7)」と読む語呂合せから。たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パンなど、「粉」を使った食品「コナモン」(粉もん)の魅力をPRすることが目的。また、この日は小麦粉を使用した食品など「粉」の有用な利用方法をアピールする日として「粉の日」にもなっている。

二十四節気「立夏」ツツジが見頃 2021.5.5放送

北陸朝日放送公式ページ

二十四節気の「立夏」。金沢市の公園では1万株以上のツツジが見頃を迎えています。前線が通過している影響で県内は朝から雨が降りやすい状態が続いています。暦の上では夏の始まりとされる「立夏」ですが、ぐずついた1日となりました。一方、午後6時までの最高気温は金沢市で20・2℃、輪島市で19・1℃など4月下旬から平年並みでした。こうした中、金沢市の大乗寺丘陵公園では、およそ1万3000株のツツジが見頃を迎えています。ゴールデンウイーク最終日も朝から公園を訪れ、しっとり雨露の乗った色とりどりのツツジを楽しむ人の姿が見られました。6日は高気圧に覆われ晴れる見込みですが、大陸から吹く風の影響で黄砂が飛んでくることも予想されます。

プチプチ食感 玄米五平餅を発売

2021/05/04


岐阜新聞

油・調味料卸の山本佐太郎商店(岐阜市)と五平餅製造の古屋産業(恵那市)は共同開発した「玄米の五平餅」を発売した。 国産発芽玄米を100%使用。たれはしょうゆとみそ、ごまと粗糖の4種類を練り合わせた。味を決めるため、配合を変えて200回近くテストしたという。添加物や香料を使用しないことにこだわり、玄米特有のぷちぷちした食感と素朴な風味、たれの甘辛さが特徴。トースターなどで焼くことができ、家庭で簡単に郷土の味を楽しめる

【オオサンショウウオ】


gujodotcom

【渓流釣り】【餌釣り】掛けたらアカンて!!規格外のモンスターと壮絶ファイト!

あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 竿をぶち曲げるモンスター。 規格外のサイズに仰天。

渓流2021 【場所調査探索シリーズ】② 群馬県渋川市吾妻川(攻防!)


平蔵の川釣り

4月に釣れる場所を探し歩いた探索シリーズ第2弾 少し釣れる噂を聞いた事から20年振りに行ってみた吾妻川箱島地区 利根川本流が雪代で釣れない時に遊びで来る川ですが今年は!? 利根川本流共々はこれからが本番です また情報配信致します

GWの渓流釣り!通常の人類なら絶対行かない川に凸したら釣れすぎて森


RIKI OIKAWA

毎日投稿にお付き合いいただきありがとうございます とゆことで今回もよろしくお願いしますだ

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。