6月19日(土)今日の長良川

天候 雨  気温17度・水温15度  水況 増水中・薄濁り(午後5時頃)

天候 雨  気温17度・水温15度  水況 増水中1m・笹濁り(お昼頃)

天候 雨☔  気温17度・水温15度  水況 笹濁り・増水中(午前6時頃)

おはようございます。

松阪牛の日(毎月19日 記念日)

千葉県船橋市に本社を置き、全国で松阪牛を通信販売する株式会社やまとダイニングが制定。

日本を代表する和牛の松阪牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの運用が開始された2002年(平成14年)8月19日にちなみ、毎月19日を記念日とした。松阪牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

松阪牛について

松阪牛とは、但馬牛の他、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、三重県松阪市及びその近郊で肥育された牛のこと。品種としての呼称ではない。日本三大和牛の1つであり、「肉の芸術品」の異名を持ち、霜降り肉になっているのが特徴である。

クマノミズキの花が見ごろ 三重県紀北町 (21/06/17 11:47)


メ〜テレニュース

三重県紀北町で初夏の花、「クマノミズキ」が見ごろを迎えています。  「クマノミズキ」はミズキ科の落葉高木で、名前の通り三重県や和歌山県の南部熊野地方で多く見られます。  この時期は紀北町の国道42号沿いなどで、満開の白い花を無数に咲かせているクマノミズキをみることができます。  地元の人によると来月中ごろまでが見ごろだということです。

60年ぶりに咲いた…絶滅危惧種「ユウスゲ」の花が見ごろ 三重・伊勢市


CBCニュース【CBCテレビ公式】

 三重県伊勢市で希少な花「ユウスゲ」が咲き誇っています。  伊勢市の赤井山に可憐に咲いたユウスゲ。  ススキ科の多年草で、かつてはこの山に多く自生していたようですが、数が減り三重県の絶滅危惧種に指定されています。  3年前から地元の有志が、種から苗を育て山頂に植える活動を始め、ことしになって約60年ぶりに多くの花が咲きそろうようになりました。

【鮎の友釣り】NO8 2021年6月15日 追星くっきりの鮎と出会いたくていろんな瀬を攻めてみました。 釣果は22尾掛けて根掛かりなどで3尾マイナス…


ww turizuki

最後の瀬で今日一番の追星くっきりの美しい鮎に出会うことができました。 次回は、6月17日の釣行を予定しておりますのでご視聴よろしくお願いします。

#9【鮎解禁】群馬県 神流川2021 ある道具の使い分けで?【平蔵の鮎釣り2021!】

平蔵の川釣り

2021年鮎解禁!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。