6月6日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温 18度  水況 やや高・クリア-

おはようございます。

今日はロールケーキの日

福岡県北九州市小倉でロールケーキで町おこしをしている「小倉ロールケーキ研究会」(現:「6月6日はロールケーキの日実行委員会」)が制定。

日付はロールケーキの「ロ(6)」と、ロールケーキの断面が「6」の字に見えることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

小倉には古くからロールケーキが愛されてきた伝統があり名店も多い。実行委員会ではロールケーキの食べ比べや、新しい味の開発などの活動を行っている。また、毎年「ロールケーキフェスタ」を開催し、様々なロールケーキを食べ比べできる「ロールケーキカフェ」や、市民が腕をふるいアイデアを凝らした「創作ロールケーキコンテスト」が実施される。

コブハクチョウのひな「異例」の9羽 湖畔ですくすく

Jun 4, 2021

朝日新聞社

#山梨県#河口湖 畔に暮らす #コブハクチョウ のつがいに9羽の #ヒナ が産まれました。 連れだって歩いたり泳いだり。 親鳥は、ふわふわの毛に覆われたヒナたちの #子育て に奮闘中です。

オンラインでさくらんぼ狩り 山梨・南アルプス市(2021年6月5日)

ANNnewsCH

 サクランボの産地である山梨県南アルプス市でコロナ禍でも楽しめるサクランボ狩りがスタートしました。  「オンラインさくらんぼ狩り」はコロナ禍でも観光農園を訪れた気分を味わってもらいたいと実施しています。  参加者にはあらかじめ生産者からサクランボが送られ、オンラインで収穫の様子などを見ることができます。

【鮎釣り】【友釣り】解禁日の鮎釣り。釣りより面白いことが起こる回。

あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 全国的に解禁日を迎える6月1日。 テンション上げて釣りまくる。

和良川アユ特別解禁


えとちゃんTV

中日スポーツの解禁取材で和良川の特別解禁(5月29,30日)を釣行取材してきました。 今年は増水が多く川のコンディションは良くはなかったですが水温上がる午後は活性上がって訪れた釣り人も楽しめた感じでした。 本解禁(6月12日)までにアユの生育も一回り大きくなり今シーズンも楽しませてくれる感じでした。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。