7月26日(月)今朝の長良川

天候 晴れ  気温22度・水温19度  水況 やや高・減水中・薄濁り

おはようございます。   昨夕奥地の夕立で薄濁り・濁りは冷めつつ減水中

今日は夏風呂の日(7月26日 記念日)

夏風呂の愛好家らが制定。

日付は「な(7)つふ(2)ろ(6)」(夏風呂)と読む語呂合わせから。夏に入るお風呂の爽快さをもっと多くの人に知ってもらうことが目的。

暑い夏はシャワーだけで済ませがちな季節だが、ぬるめのお湯に浸かると副交感神経の働きを促し、心身のリラックス効果が得られ、ぐっすり眠ることができる。また、夏に入浴により身体を温めることは、エアコンなどが原因で起こる夏の冷え性の改善も期待できる。

お待たせ!大パノラマ絶景ロード 乗鞍スカイライン開通、豪雨被災から復旧

岐阜新聞

昨年7月の豪雨で道路が崩落し、通行止めとなっていた北アルプス乗鞍岳(3026メートル)の観光山岳道路「乗鞍スカイライン」が22日、およそ1年ぶりに開通した。観光バスが山々の間を縫うように進み、乗客らが車窓から壮大な景色を楽しんだ。

38匹がふ化 名古屋港水族館でアカウミガメの赤ちゃんを展示  (21/07/23 11:49)

CBCニュース【CBCテレビ公式】

名古屋港水族館で、6月に生まれたアカウミガメの赤ちゃんが一般公開されています。  小さな肢を精一杯動かしながら元気に泳いでいるのは、6月末に卵からかえったアカウミガメの赤ちゃんです。  甲羅の長さは約4センチ、体重は18グラムほどで、母親のアカウミガメがことし5月に産んだ82個の卵のうち38匹がふ化しました

【日野川】瀬田匡志が魅せる 初夏の天然遡上攻略

ダイワ鮎の王国

21年解禁! ダイワ鮎マスターズを3度制した瀬田匡志テスターが ホームグラウンドである鳥取県 日野川で天然遡上鮎を攻略します。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。