7月27日(火)今朝の長良川

天候 晴れ  気温20度・水温18度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

絶賛 発売中 

今日はスイカの日

スイカ生産者のグループが制定。

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大が目的。

スイカについて

原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされている。漢字では「西瓜」と書くが、これは中国語に由来したもので、中国の西方(中央アジア)から伝来したということでこの名称が付いた。

英語では「ウォーターメロン(watermelon)」というように、果肉の90%以上が水分で、ブドウ糖や果糖、ビタミンA、カリウムなどをバランスよく含んでいる。園芸分野では「野菜」に分類されるが、青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では「果物」に分類される。

桃をまるまる2つ使った「映える」かき氷 思わず写真に撮りたくなる SNSで人気拡散 名古屋・大須 (21/07/23 16:28)


メ〜テレニュース

23日も名古屋は暑い1日となりました。そんな中、おいしいだけでなく、見た目も「映える」かき氷が人気を集めています。  名古屋市では23日午後2時ごろに気温33.6℃を観測。名古屋で30℃を超すのは8日連続となりました。  暑い日が続くと食べたくなるのが…かき氷。  名古屋市中区、大須のカフェ「Kabuto Nagoya」(カブトナゴヤ)は毎年夏に、かき氷を提供しています。中でも人気なのが…  愛知県産の桃がまるまる2つ使われている、かき氷です。

ジンベエザメが駿河湾に 船長も「30年で2度目」

FNNプライムオンライン

こちらに寄ってきた、世界最大の魚類「ジンベエザメ」。 17日、静岡県の駿河湾沖で、漁船に近づくジンベエザメの姿が撮影された。 船長によると、体長は6メートルから7メートルほど。 ジンベエザメは、最大で20メートルにもなることから、子どもではないかという。 20分ほど船のそばを離れず、一緒に泳いでいたというが、なぜ、そばに寄ってきたのか? 船長は、船を親だと思ったのか、暑くて船の陰に入ろうとしたか、理由はわからないと言っている。

【鮎釣り】和良鮎を釣る!ぶらり1人釣行♬

追星チャンネル

初めての1人釣行の動画です♫ 初めて入るポイントはワクワクしますよね~w しかし!釣れないときも。。。 のんびり釣行です!

長良川郡上 9回目の鮎釣り 大和地区 21 07 15

ハッピィーパパ

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。