8月17日(火)今日の長良川

天候 大雨 大雨洪水警報発令中  気温21度  水況 危険(午後5時頃)

天候 雨  気温19度   水況 減水中・40cm高・ほぼクリア-(午前6時頃)

おはようございます。

プロ野球ナイター記念日(8月17日 記念日)

1948年(昭和23年)のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初の夜間の公式試合・巨人対中部(現在の中日)戦が行われた。

夜間試合のことを意味する「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。「ナイター」は日本で作られた用語で、正式には「night game」という。ちなみに、この日に米大リーグのベーブ・ルースの死去が報じられ、試合前に全員で黙祷が捧げられた。

岐阜県内で大雨 河川増水 美濃加茂市・加茂川で越水

岐阜新聞

前線の影響で14日、大雨となった岐阜県内では美濃加茂市加茂川町の加茂川が越水したため、美濃加茂市と坂祝町はそれぞれ住民の一部に最も高い警戒レベルの「緊急安全確保」を発令した。

九頭竜勝山  仕掛けの全長


金蔵日記

ご覧いただきありがとうございます。 いつもの普段の釣行の様子になります。 今回は、「仕掛けの全長、長さ」について講釈をたれていますwwww いつのように参考程度に聞き流してください。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。