8月20日(金)今日の長良川

天候 雨 気温24度・水温18度  水況 50cm高・減水中・クリア-(午後5時頃)

今日はまずまずの天気でしたが夕方に夕立☔です。

天候 曇り  気温20度  水況 70cm高・減水中・薄濁り(午前6時頃)

おはようございます。

鮎釣りはも~しばらく様子見です、(川底は綺麗に洗われています)

高水での釣りは危険を伴います決して無理をしないように・・

交通信号設置記念日(8月20日 記念日)

1931年(昭和6年)のこの日、東京・銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点などに、日本初の3色灯の自動交通信号機が設置された。

信号の色が変わるたびにベルが鳴る信号機だった。当時、銀座の交差点にはガス灯が設置され、日本で初めて歩道を備えたハイカラな交差点であり、銀座のシンボルともなる服部時計店や山崎高等洋服店などがあった。

ちなみに、国内で初めて機械式の交通信号機が設置されたのは1930年(昭和5年)である。その後、歩行者用信号機の誕生、電球式からLED式への光源の変更を経て、現在に至る。また、この記念日の名称は「交通信号の日」という表記も見られる。

石川・小松市で「夏秋トマト」初出荷 2021.8.18放送


北陸朝日放送公式ページ

JA小松市の集出荷場には18日朝に収穫したばかりの「夏秋トマト」が持ち込まれ、大きさや形、見た目のきれいさごとに選別しました。今年は7月の猛暑や8月の大雨で生育が心配されましたが、農家の品質管理の努力もあり出来は上々だということです。出荷した「夏秋トマト」は19日朝に競りにかけられ、午後にも石川県内の店頭に並ぶ予定です。JA小松市は12月までに去年を上回る約400トンの出荷を見込んでいます。

210721郡上二日町

加藤達士の友釣りDX

1日トータル47匹でしたが、この日の動画があまり撮れていなかったので、13分のノーカット動画にしました。ポイントは白鳥の二日町。

『郡上漁協』長良川 8月1日(日) 鮎釣り 

【白鳥地区(高鷲境)】人の少ないポイントを歩き回る!


ヤナさん’s 釣り道楽『 Enjoy Fishing 』

8月1日(日)、郡上長良川の本流、白鳥地区へ! 白鳥地区では最上流の高鷲境となる藤の森大橋付近に入川。 橋の上流では多くの鮎の姿が見えました! 上流トロ場から浅い早瀬、その下流にはトロ瀬、橋の下流は分流となり… 細かなポイントは多く、足で稼ぎ好釣果となりました! 途中、27センチくらいの良型ヤマメが掛かったり…

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。