8月22日(日)今日の長良川

天候 曇り 気温23度・水温18度  水況 70cm高・減水中・笹濁り(午後5時頃)

天候 曇り時々晴れ  気温25度  水況 減水中・笹濁り(お昼頃)

天候 雨  気温21度・水温18度  水況 1m高・増水中・濁流(午前6時頃)

おはようございます。 昨夜の雨でまたまた増水

チンチン電車の日(8月22日 記念日)

1903年(明治36年)のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。

日本で初めて路面電車が走ったのは1890年(明治23年)5月4日に上野公園で開催されていた第3回 内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般道路を走る路面電車は1895年(明治28年)2月1日に開業した塩小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道であった。

高級クラウンメロン 苦境の中で迎えた100周年 生産者の挑戦


SBSnews6

袋井市を中心に栽培されている高級ブランドメロン「クラウンメロン」が2021年、100周年を迎えました。新型コロナの影響など取り巻く環境は厳しいものの、生産者たちは様々な取り組みで乗り越えようとしています。  8月6日、袋井市のJR愛野駅南口にクラウンメロン100周年を記念したモニュメントがお目見えしました。「愛野駅」と「地元に愛されるクラウンメロン」をかけてLOVEの文字をかたどったSNS映えするものにしました。エコパスタジアムの最寄り駅でもあり、県内外から訪れる人にアピールします。

【付知川】伊藤正弘&岐阜県・付知川~アユ友釣りを一生楽しむ方法


ダイワ鮎の王国

ダイワ鮎マスターズチャンピオンである名手伊藤正弘テスターが、清流 岐阜県付知川を舞台に丁寧な解説を交えながら、シニア世代が快適にアユ釣りを一生楽しむ方法を模索していく動画です。川に立ち込み全身で“夏”を感じるアユ友釣りの素晴らしさを感じて下さい!

アユ釣り名人達

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。