8月23日(月)今日の長良川

天候 晴れ  気温27度・水温18度  水況3~40cm高・ほぼクリア-(午後5時頃)

今日は久々に太陽が拝めました(^^♪ 竿を出している人もちらほら・・・

天候 雨  気温21度・水温18度  水況 5~60cm高・薄濁り

おはようございます。 今日も不安定な天気・・・  

打ち水の日(8月23日 記念日)

国土交通省のNPO法人・日本水フォーラム(東京)などの民間団体が2003年(平成15年)から「打ち水大作戦」として実施。

「百万人が心をそろえれば、熱した日本列島もいくらかでも冷やせる」と呼びかけ、ふろの残り湯やエアコンの室外機から出た水を使って、家庭や職場で人の手で打ち水を行う日。

日本水フォーラムでは、「ヒートアイランド現象は百万人が一斉に打ち水をすれば気温を2℃下げられる」と訴えている。主に7月22日~8月23日の約1ヵ月を「打ち水月間」として、「打ち水大作戦」などの打ち水に関するイベントが実施される。

創業74年老舗パン屋が作った個性あふれる夏の新作! (21/08/20 21:00)


メ〜テレニュース

創業から74年、1日に600個売れるあんぱんが名物の昔懐かしい雰囲気のパンの店があります。  暑いこの季節のおすすめは、3代目店主が約20年前に生み出した“アイスクリームパン”。サクサクのパンと冷たいアイスのバランスが、大人気の一品です。  さらに今年“水色のあんこ”を使った、これまでにない新作が誕生しました。清涼感抜群の個性的な味とは?

フードに紙栓 レトロな瓶牛乳 今も作るメーカーを直撃取材


岐阜新聞

ビニールひもをほどき、かぶさったフィルムを取り除き、紙栓を外して飲む、昔ながらの瓶牛乳。今も作り続ける乳業メーカー「関牛乳」(岐阜県関市)を訪ね、気になる製造ラインを見学させてもらいました。

出水後の郡上は、釣れるのか調査。2021鮎釣り


つりっとん調査隊

災害級の大雨後の郡上白鳥で鮎釣り調査です。頑張って釣って来ましたよ^_^

210724郡上 初めての亀尾島川

加藤達士の友釣りDX

本流が濁っていたため支流の亀尾島川に入りました。 25年郡上に通っていますが、初めての亀尾島川で洗礼を受けました。 近いうちにリベンジに行きます。 午後は安定の大和で30匹。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。