8月24日(火)今日の長良川

天候 曇り~雨  気温23度・水温18度  水況2~30cm高・クリア-(午後5時頃)

天候 曇り  気温20度・水温18度  水況 約30cm高・減水中・クリア-

おはようございます。

増水後は川底に沈む大きな黒い石がポイントとなります

今日は歯ブラシの日(8月24日 記念日)

東京都荒川区西日暮里に本社を置き、歯ブラシをはじめとする予防歯科のための口腔ケア商品の開発・販売などを行う株式会社オーラルケアが制定。

日付は「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」と読む語呂合わせから。歯ブラシでの歯みがきをもっと普及させて、口腔ケアへの関心を高めてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

残暑の中、秋の味覚ブドウ狩りを満喫 福井県越前町の泰澄の杜


福井新聞社

8月23日は二十四節気の一つ「処暑」で、暑さが峠を越えるころとされる。22日は福井市で最高気温33.8度まで上がるなど、福井県内全域で30度以上の真夏日となった。残暑が続く中、越前町の泰澄の杜では、来場者が一足早く秋の味覚のブドウ狩りを楽しんだ。

夜の高原を包む 光と音のショー 岐阜県郡上市

岐阜新聞

「郡上たかす高原3Dミュージック花火ショー」(岐阜新聞社 岐阜放送主催、高鷲スノーパーク、JAめぐみの協力)が21日夜、岐阜県郡上市高鷲町の高鷲スノーパークで開かれた。

九頭竜勝山  3番釣れん!?


金蔵日記

ご覧いただきありがとうございます。 いつもの金蔵の普段の釣り風景です。 今回は泳がせれば釣れるという先入観で、場所の判断を間違いました。 また頑張ります。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。