8月26日(木)今朝の長良川

天候 曇り  気温21度・水温18度  水況 20cm高・減水中・クリア-

おはようございます。 今日は川も天気もあつくなりそうな・・・?   

レインボーブリッジ開通記念日(8月26日 記念日)

1993年(平成5年)のこの日、東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通した。

「レインボーブリッジ」の名前は「虹の橋」という意味で、一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」である。全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m。上層が有料の首都高速道路11号台場線、下層が無料の臨港道路・遊歩道とゆりかもめの二層構造になっている。日没後にはライトアップがされるが、レインボーブリッジ開通20周年などの記念日には虹色の特別ライトアップがされることがある。

「見つけたら絶対食べないで」アジのパックにフグ混入 東海3県などで流通 (21/08/25 18:37)

CBCニュース【CBCテレビ公式】

23日、愛知県蟹江町の「バロー蟹江店」で、アジのパックの中にフグが混入してたことが判明した問題。  アジのパックは8月22日からきのうまでに、愛知・岐阜・三重と石川県内の111店舗であわせて、1110パックが販売されていたということです。  フグが混入している可能性があることから、「バロー」は自主回収を行っています。  フグの有毒部位を食べた場合、しびれや麻痺に加え死に至る恐れがあり、「見つけたら絶対に食べずに連絡してほしい」と注意を呼び掛けています。

ブドウの産地でカラスの被害急増…ドローン作戦で“撃退” “特殊な目”どう封じる?

FNNプライムオンライン

きれいな赤紫色のブドウ。 ここは、岐阜県屈指の産地。 しかし困ったことに、この地区では、5年ほど前から収穫前のブドウを食べられる被害が急増している。 その犯人は、カラス。 1日に45万円分のブドウが食べられたこともあるという。 さかい農園・酒井祐美子さん「食べ頃の一番おいしいときに、カラスに一瞬で取られてしまうのは悲しい気持ち」 そこで用意されたのが、カラス撃退用のドローン。

長良川郡上  合流点とか


金蔵日記

いつもご覧いただきありがとうございます。 いつもの金蔵の釣りの風景です。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。