8月27日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温20度・水温18度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

仏壇の今日は仏壇の日(毎月27日 記念日)

東京都千代田区神田司町に事務局を置く全日本宗教用具協同組合(全宗協)が制定。

西暦685年(天武天皇14年)3月27日(旧暦)、天武天皇が「諸國(くにぐに)の家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔(みことのり:天子の命令)を出した。これは奈良時代に成立した日本最古の歴史書『日本書紀』に記述された内容であり、これ以来「仏壇」を拝むようになったとされる。

緊急事態宣言で全面休業する「おかげ横丁」 観光客の反応は 三重 (21/08/25 15:07)

メ〜テレニュース

三重県が緊急事態宣言を要請したことを受け、27日から全面休業を決めた伊勢神宮近くの「おかげ横丁」。夏休み真っ只中の休業、一部の店舗では休業を知らせる紙が貼られ、運営側も悔しさをにじませています。  伊勢神宮近くの「おかげ横丁」。  25日は、絶好の観光日和にもかかわらず、観光客の姿はまばらでした。  おかげ横丁の一部の店舗では、休業を知らせる紙が貼られています。  三重県が緊急事態宣言を要請したことを受け、27日から、全面休業すると決めました。  25日は、約50店舗のうち、8店舗が休業しています。

やんちゃ盛りの山陰柴犬と先輩ネコ SNS上で反応12万件


FNNプライムオンライン

鳥取・大山町で7月7日、七夕の日に生まれたオスの子犬。 生後2週間の時は、まだ目が見え始めたばかり。 足取りもおぼつかなかったが、今では、しっぽを振って、ぴょんぴょん飛び跳ねるまでになった。 自転車のタイヤのスポークの間から顔を出してみたり、一緒に暮らしている先輩ネコの耳にじゃれてみたり、やんちゃ盛り。 この様子がSNSにアップされると、国の内外から12万件以上の反応が。

【釣り百景】#399 九頭竜川で豪快瀬釣り!同世代の鮎釣り名手が大河川を満喫

SHIMANO TV公式チャンネル

(2021/08/12 放送)


50cm高 引水 笹濁り 鮎釣り 九頭竜川 小澤剛 友釣り無双 2021年

小澤剛の友釣り無双

竿 スペシャル トリプルフォース 急瀬 G 

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。