8月29日(日)今朝の長良川

天候 快晴   気温20度・水温17度  水況 ほぼ平水・クリア-

おはようございます。     

長良川でアユ釣りの男性流され死亡 先週の大雨で水位高く流れの速い場所も (21/08/29 06:24)

今日は焼き肉の日(8月29日 記念日)

東京都中央区日本橋茅場町に事務所を置き、焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」(JY)が1993年(平成5年)に制定。

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っている。7月20日頃の「土用の丑の日」、7月23日の「天ぷらの日」とともに食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれている

魅惑の肉カフェ 肉を愛してやまない元気女将 (21/08/27 21:00)

メ〜テレニュース

愛知県安城市に女性店主が切り盛りする、通称”肉カフェ”があります。名物は、約4時間かけて焼き上げるローストビーフ!「とろける食感」と評判です。  自家製チキンカレーやショーケースを飾る手作りの総菜も必見です。3人の子どもを育てながら育児も家事もこなします。  肉を愛してやまない元気女将が、絶品料理と明るい笑顔でおもてなし!

奥越漁協主催ルアー釣り教室に参加してみた!「ニジマスパラダイスで渓流釣りエンジョイ!?」


ドッカン!!釣り大将

「ドッカン!!釣り大将」の釣り動画 今回は奥越漁協さんが主催のルアー釣り教室へ参加してきました! ニジマス(虹鱒)、ヤマメ(山女魚)、イワナ(岩魚)の放流と渓流での釣りを楽しませてもらってます! 楽しすぎてルアー教室が終わった後もFISHPASSで日券買って楽しんじゃいましたw

鮎2021 島 啓悟 Digest 【再編集版】

オーナーばり公式チャンネル

2021年8月16日初回放送の釣りビジョン『鮎2021 島 啓悟 Digest 』の再編集動画です。 メジャートーナメントで活躍する島啓悟さん。 全国の河川を渡り歩く名手が向かった地は、岐阜県の宮川。 「あばれ鮎」と称される、逞しく育った鮎達との出会いを目論む。 釣行直前に大雨が降った飛騨地方。それまで渇水気味で土用隠れ状態だったのだが、果たして恵みの雨となるのだろうか。期待を胸に川へ出向くと、予想外の濁りが入っていた

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。