9月11日(土)今朝の長良川

天候 曇り  気温18度・水温17度  水況 約20cm高・クリア-

おはようございます。

今日は警察相談の日(9月11日 記念日)

警察庁が1999年(平成11年)に制定。

日付は警察への電話相談番号「#9110」から。#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず一年中、各種事件に関する困りごとなどの相談を受け付けている。

実際に事件が発生する前に手立てを打つことが出来ず、重大な事件にまで発展してしまったこともあることから、警察に身近に相談できる手段として、1989年から運用が開始された。ストーカーや家庭内暴力、悪質商法など、生活の安全・平穏に関しての悩みごとなどを相談できる。また、警察や警察官に対する意見・苦情も受け付けている。

石川・穴水町の能登ワイン 新酒の醸造が本格化 2021.9.9放送

北陸朝日放送公式ページ

穴水町の「能登ワイン」では新酒の白ワインの醸造が行われています。能登ワインでは先週末からシャルドネという品種のブドウを使って、新酒の白ワインの仕込み作業が始まっています。用意されたブドウは、実と茎に分けられた後、絞り器にかけられ、醸造所はさわやかな香りに包まれていました。 ブドウの生育や収穫量は例年並みだということです。能登ワインでは来月末までにおよそ120トンのブドウを収穫し、12万本ほどのワインを醸造する予定です。また、11月には新酒と地元の秋の味覚を満喫できる、ヌーヴォーフェスタを開催する予定です。

・・・

長良川郡上  やっぱり苦戦

金蔵日記

ご視聴いただきありがとうございます。 いつもながら、普段の金蔵の釣り風景です。 皆様の役に立てる内容ではありませんが、暇な時にでも見ていただければと思います。

今期 鮎の友釣り 強制終了


aiai 釣り Vision

皆さんにも経験がお有りだと思いますが、 大切にしまいましたしまいました。 予備の竿があるのですが、鮎釣りに出かける 気分にはなりません。 気分を変えて、来週は海にでも行ってきます。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。