9月23日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温15度・水温16度  水況 平水・クリア-

おはようございます。 肌寒い朝・・・鮎の掛かりが・・・・

やっと名月が??・・・(^^♪

秋分の日(9月23日頃 国民の祝日)

国民の祝日」の一つ。1948年(昭和23年)に公布・施行された「国民の祝日に関する法律」(祝日法)により制定。

「秋の彼岸」の中日でもあるため、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としている。

この日は二十四節気の一つ「秋分」で、9月23日頃にあたる。昼と夜の長さが同じになる日とされるが、実際は昼の方が若干長い。「秋分の日」の前後三日間とこの日は「秋の彼岸」であり、墓参りをする人が多い。

“秋の味覚”マツタケなど天然キノコが入荷 岐阜県高山市


メ〜テレニュース

岐阜県高山市の市場では、秋の味覚天然のキノコの入荷が始まっています。  高山市の公設地方卸売市場では、先週までキノコの入荷は少なかったということですが、21日は連休明けということもあり今シーズン最も多く入荷しました。  飛騨一円で採れたマイタケなどが並び、中でもマツタケは量も多く質のいいものが入荷しけさの競りでは高いもので1キロ3万円ほどで競り落とされました。

マツタケを割安に“幸せの国”ブータン産に注目!(2021年9月20日)

ANNnewsCH

 秋の味覚の王様「マツタケ」。キロ単価1100万円以上で競り落とされた国産もあるなか、「幸せの国」が産地として注目されています。  兵庫県で行われたマツタケの初競り。7000円からセリが始まると価格は、みるみるうちに100倍以上に。落札価格は、なんと過去最高額という83万円。3本70グラムで83万円の最高級マツタケとは、一体どんなものなのか・・・。  丹波篠山「近又」・松尾健吾支配人:「こちらが、そのマツタケになります。70グラムで83万円。キロ単価にしたら1100万円を超えます!」  国産のマツタケの価格が上がる一方、庶民の味方として海外産が人気です。

【下野ロッド実釣動画】MJB ブラックバージョン 85DG 足羽川 Next Generation Crew 齋藤 拓弥


SHIMOTSUKE公式チャンネル

若きインストラクターでNext Generation Crewの齋藤拓弥が、BLACKVERSION 85DGを使用し、度重なる増水から水量も引き平水となった足羽川を攻略し、感想をお伝えします。 尚、こちらの実釣シーンではノーマルパーツを使用しています。 1番2番をチューニングパーツに換装する事で更にパワーアップする事が可能ですが、 アベレージサイズはそれ程大きくないとの事前情報の為、あえてノーマルでチャレンジしております。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。