9月9日(木)今日の長良川

天候 晴れ  気温28度・水温19度  水況 減水中・80cm高・薄濁り(午後5時頃)

天候 晴れ  気温25度・水温18度  水況 減水中1.3m高・笹濁り(お昼頃)

天候 雨  気温17度・水温17度  水況 濁流・増水中(午前6時頃)

おはようございます。

今日は救急の日(9月9日 記念日)

厚生省(現:厚生労働省)と消防庁が1982年(昭和57年)に制定。

日付は「きゅう(9)きゅう(9)」(救急)と読む語呂合わせから。救急業務や救急医療について一般の人々の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識高揚を図ることが目的。この日を含む一週間を「救急医療週間」として、救急車の正しい利用方法や応急手当の知識などをPRしている。

“激辛トウガラシ”の収穫が最盛期を迎える 三重県熊野市 (21/09/07 12:01)


メ〜テレニュース

三重県熊野市で、激辛トウガラシの収穫が最盛期を迎えています。  真っ赤に色づいたタイ原産のトウガラシ、プリッキーヌ。  タイ料理で有名なトムヤムクンに用いられることで知られています。  熊野市にある『くまの農業振興公社』の農園では、温暖な気候を利用し、獣害が少ない激辛トウガラシを特産品にしようと、6種類のトウガラシを栽培しています。  7日は、3人の従業員が、7センチほどに成長した『プリッキーヌ』を、手作業で摘み取っていました。  作業は、10月いっぱいまで続き、約3トンが収穫される見込みで、一味などに加工され、地元の道の駅などで販売されるということです。

秋色ナツメ、高速振動で一気に落とし… 福井で収穫シーズン

福井新聞社

福井県福井市の「棗の里農産」の畑で、ほんのり赤く色づいたナツメの収穫がピークを迎え、秋の訪れを感じさせている。

九頭竜勝山  ご漁場で苦戦

金蔵日記

ご視聴いただきありがとうございます。 いつもながら、普段の金蔵の釣り風景です。

つりっとん隊長郡上八幡でやらかした↓↓↓鮎釣り2021

つりっとん調査隊

9月5日 出水後の郡上八幡で楽しく釣ってたのに最後の最後に隊長がやらかしてしまった。楽しいのに悲しい結末になってしまいました。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。