10月10日(日)今朝の長良川

天候 晴れ  気温16度・水温16度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

銭湯の日(10月10日 記念日)

東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991年(平成3年)に制定。その後、全国に広まった。

日付は、1964年(昭和39年)10月10日の東京オリンピックの開幕日にちなみ、スポーツで汗をかいたあとに入浴をすると健康増進につながることから。また、「10月10日」を数字だけつなぐと「1010」となり、これを「せんとう」と読む語呂合わせから。

銭湯の利用促進が目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

さわやかな酸味と香りの柑橘類 全国で熊野市だけで栽培 「新姫」出荷 三重 (21/10/09 12:11)

メ〜テレニュース

三重県熊野市で特産の柑橘類、「新姫」の収穫が始まっています。  「新姫」は、30年ほど前に、熊野市新鹿町で発見された柑橘類です。  栽培されているのは全国で熊野市だけで、爽やかな酸味と香りが特徴です。  熊野市紀和町の農園では、完熟する前の濃い緑色の実が一つ一つ収穫されていました。  今年は長雨の影響でやや小ぶりながらも味と香りはとてもよいということです。

鮎釣り日記21 10 8


釣師 チャンネル
釣師 チャンネル1.72K

【バス釣り】奥越漁協さんの外来種駆除に参加してみた【九頭龍湖】

ドッカン!!釣り大将

「ドッカン!!釣り大将」の釣り動画 今回は九頭龍湖での奥越漁協さんの外来種駆除に参加してみました! 今回の駆除方法は釣り! 駆除終了後はせっかく奥越に来て渓流釣り禁漁間近と言うことで渓流釣りも「1ft design」のルアーを使って楽しんできました!

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。